« [XBLA]FunTown Mahjong② | トップページ | [360]DiRT »

2009/02/01

[360]ジョイスティック

80年代からゲーセン通った身としては
スティックのボタンレイアウトはアストロ/ブラスト配置が
体にしっくりきます.

筐体買えないまでも,
(金額的にではなく,運送だとかメンテナンスだとか
どこに置くかとかそういう要因で)
ゲーセンにゲーム環境を近づけたい気持ちが強いです.
スティックをそろえてみたり
モニタも液晶をローテートできるようにアーム買ったりだとか…

こういうこだわりないですかね?

<360用所有物>
・デッド オア アライブ 4 スティック
ボタンが壊れ気味になってきている。基盤直づけなのでどうするか…
360初のスティックで,これ以降出ないかと心配でした(^ω^;)

・バーチャファイター5 Live Arena スティック
何となく買ってしまった. FSEX2/DOA4スティックと同じものの天板違い.

・リアルアーケードPro.EX(RAP.EX)
セイミツレバー/セイミツボタン/RAP2天板へ換装済み.ブラスト配置.

・ハイパースティック PRO オトメディウスG ver.
コナミストアで限定購入品.

・Aviator Flight Stick [Saitek] 
フライトスティック.ホリ製フライトスティックを買い逃してしまったし…

<予約済み>
・Official Street Fighter IV FightStick Tournament Edition
for Microsoft Xbox 360(TE)
ビュウリックス配置なので.連射もついてるし.

・デススマイルズスティック
限定物に弱いw

---
他にも他機種用いろいろ買ってますw
サターン時代にはバーチャスティックプロも買っていたりしました.

 

|

« [XBLA]FunTown Mahjong② | トップページ | [360]DiRT »

コメント

Official Street Fighter IV FightStick Tournament Edition
for Microsoft Xbox 360(TE)
初めて拝見しました 360のR-typeをダウンロードしたので上記のスティックが大変気になりました 日本語で購入できるサイトなどがあれば教えて頂きたいんのですが・・・

投稿: シモジロウ | 2009/03/01 02:51

こんにちわ(^ω^)
TEですが,私は1月にプレイアジアで予約しています.

が,まだ,発送される気配がないですw
ここは香港の会社で,たどたどしい日本語ですが,
日本語の表記で購入できます.
一度予約受付終了となっていましたが,再入荷の見込みがあるのか,
「予約受付まもなく開始」という表示になってました.

海外の物はプレイアジアで購入するか,
日本アマゾンの「輸入業者のマーケットプレース品」を購入しているので
他は詳しくないですが,
海外品の個人輸入代行業者や,海外ゲームを取り扱いしているショップ
なら,日本語で購入できると思います.

「需要>供給」のバランスですからオークションだと高値だと
思いますし,日本語で購入できるところは
プレイアジアも含めて割高感があると思います.

gamestopとか有名どころは
通販方法を日本語で解説しているところもあるから
そういうところを参考にして英語で注文というのも
一つの手段かとも思います.

TEは3月から供給開始のようで,MadCatzは作る気まんまんの
ようですから,もう少し待てば,いろいろと買えるところは
出てくると思いますが,初回出荷分に関しては今から注文しても
間に合わないかもしれません.

投稿: Cha | 2009/03/01 13:48

RAP EX SEも3月上旬再販のようですね.

投稿: Cha | 2009/03/01 13:58

サイト紹介ありがとうございます
確認したらまだ予約が出来ない状態でしたが毎日チェックしたいと思います
実はホリ製のEX.SEと通常のEXは所持してるんですが
TEのスティックの方がメンテナンスがしやすそうで良いですね 特にスティック部分 

投稿: シモジロウ | 2009/03/01 16:13

ほうほう.
EXもSEもお持ちでしたか.

EX→SE化と乙女棒のRAP系2個所有だったので
SEはスルーしてたんですけど
TEのメンテナンス性は魅力的ですよね.
中開けたときキレイにまとまっているというのがステキです.

投稿: Cha | 2009/03/01 16:25

そーなんですよ メンテナンスできるのが良いんです
ちなみにおっさんなんでセイミツボタンが大好きですw
長く使えるジョイスティックが欲しいんですが
ホリは天板が傷つきそうで思いっきり使えないし
誰か交換用の天板とか造ってくれませんかねー

投稿: シモジロウ | 2009/03/02 20:27

ナカマヽ(´ー`)ノセイミツ

RAP2の天板をRAP.EXにつけてますけど
EXより2の方が天板は傷つきにくいかなとは思います.

おもいっきり傷つくまで使って
傷ついたらアクリルあたりで天板自作とかも
おもしろそうな感じがします.

長く使うのであれば
バーチャスティックプロを360化して
アストロコンパネ流用が一番な気もするけど
バーチャスティックプロは結構大きいからなぁ…

でも,いろんな費用を考えると
「壊れたらRAP買い直す」方が安い気もするw

投稿: Cha | 2009/03/02 23:23

せめて指紋が目立たない様なものにして欲しですね
複数所有は仕方ないのかなw
でちなみにSE は二台購入しました 一つは大事に
キープです決して転売ヤーではありません
今は物欲がオトメディウススティックに向いてます

投稿: shimojiroo | 2009/03/03 17:03

オトメスティックですが,
とりあえずコレクターアイテムとして購入してますが,
コナミスタイル限定で,27,770円(税込)だったんですけど
今もプレイアジアで
値段: US$ 299.90 (~29,610円)
で,買えるみたいですね.逆輸入ですがw
まぁ送料いれれば新品のオークション品と同じ程度の値段ですかね.

タッチパネルですが,ぶっちゃけあんまり使ってないですw
タッチパネル対応の違うソフトが出ればいいんですけども…
QMAとかでないかなぁ…

投稿: Cha | 2009/03/04 21:43

マジアカ良いですね ゲーセンでは横で見ているだけですけど家でなら出来そう 360はゲーセン関連充実して欲しいな そしてずっと互換性あれば一生物になるのにな

投稿: シモジロウ | 2009/03/05 19:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [XBLA]FunTown Mahjong② | トップページ | [360]DiRT »